焼きたてのフィナンシェ

フィナンシェ(プレーン)焼き上がりました♪とても良い香りがします😆
最近はボレロのお菓子人気ナンバーワンかもしれません😊👍
フィナンシェにはアーモンドパウダーが入っているので味も香ばしいですよね♪🥧
焼き立てはサクッとした食感を楽しめて、時間を置くと今度はしっとりした味わいが楽しめます🥰🌸
ボックサン監修のフィナンシェ、ぜひお召し上がりください♥️
皆様のご来店をお待ちしております🙇‍♀️

居場所

ボレロのお菓子を置いてくださっている『コモンズなだ』さんの投稿をリポストしますね♪
ボレロのお菓子が、子育て奮闘中のママさんたちの、どうか癒しになりますように!😌🙏と願うばかりです。

甘い物はリラックス効果があるので、(ママさんたちにはノンカフェインかな?)お茶と合わせてぜひ楽しんでください♥️

社会とのコミュニケーションや役割分担の中に、子どもちゃんたちへの責任の中に、見えないプレッシャーに向き合って頑張っているママさんたちの「人として」の時間が、ちゃんと許されますように。そして伝わりますように。😌🙏

#子育て支援 #おやこカフェ #居場所 #ボレロお菓子楽団 #焼き菓子 #洋菓子 #フィナンシェ #マドレーヌ #クッキー #アーモンド #神戸スイーツ #ボックサン #ボックサン監修 #ギフト #水道筋商店街 #エルナード水道筋 #水道筋グラム #NPO法人ボレロ #障がい者支援 #福祉事業所 #就労継続支援B型 #作業所

#Repost @commons.nada with @make_repost
・・・
コモンズなだです。
今日から3月。暖かい春の訪れも、もうすぐですね🌸

今日は午前中に2組のリピーターさんと2組のはじめましてさん。

5ヶ月のお子さん達はマットでママやスタッフとゆったり🍀
1歳4ヶ月のお子さん達は、動きも活発でよく遊び、やがてマットから離れ、お部屋の中を冒険😅
そしてゴールは大好きなママのところ💛
とても賑やかなコモンズでした✨

午後は、3組のリピーターさん。月齢も皆さん10ヶ月くらいで近く、穏やかにに遊んでいました☺️
時折お互いの持っているおもちゃを『お!それいいね♡』という感じで手を出し合い、結果として“交換”になってる🤣そんな様子が可愛かったです💕

ママ達も、お茶☕️しながらゆっくり過ごしておられ、「こういう居場所があってよかったです💛」と✨

そんなふうに言って頂いて本当に嬉しいです💖

今日のスタッフは
ジェーンさん、ともえさん、桜さんでした🌸

#神戸市地域子育て支援拠点事業
#おやこひろば
#六甲道カフェ
#ママと赤ちゃん
#しんどくなる前にメンテナンス